リカバリーショットでピンチを切り抜けよう!毎日5分でできるトラブルショット練習方

 

こんにちは、もちこうです!

 

今回は、

1ヶ月間、毎日5分でできる

リカバリーショットを

伝授していきたいと思います!

 

もし今、あなたが

 

「林に入ると中々脱出できず、

そこで大叩きしてしまい、

スコアが崩れる...

 

深いラフや、ライ(足場)の悪い所から

中々脱出できずに、スコアを崩してしまう...」

 

 

f:id:gao1139:20240417075159j:image

このようなことで困っていたら

是非試してみて欲しいです!

 

めちゃ効果あります!

 

 

1ヶ月後には、

林やラフなどのトラブルショットにも

ビビらず、スコアを大叩きせずに

最小限に抑えることが

できるようになります!

 

1ヶ月でここまで効果が出るのか?

と怪しく思うかもしれませんが、

 

僕自身、この期間で

リカバリーショットをマスターし

トラブルに対しても焦らずに

対応できるようになりました!

 

その結果、左右に曲がっても大丈夫

という安心感が生まれ、メンタル的に

余裕を持ってプレーすることが

できるようになりました!

 

f:id:gao1139:20240417075223j:image

 

今からお伝えする方法を

毎日5分実践するだけで、

 

リカバリーショットを

打てるようになり

 

今まで苦手だった

林の中からのショットや

 

深いラフからも余裕を持って

打てるようになります!

 

 

f:id:gao1139:20240418074207j:image

ですが、

これを避けていると

 

いつまでもリカバリーショットが打てず

スコアを大叩きしてしまい、

スコアを縮められないのはもちろん

 

ミスを怖がり、思い切って攻めのプレーが

できなくなっていきます...

 

f:id:gao1139:20240418074234j:image

 

 

今からお伝えする

1日5分の練習で

 

誰でも簡単にリカバリーショットを

打てるようになる方法を

お伝えしていきます!

 

是非トライしてみてください!

 

ではいきます!

 

①フルスイングせず

ハーフスイングで振る

f:id:gao1139:20240418074838j:image

いつもはフルスイングでしっかりと

腰を回して良いのですが、

 

ライが悪い時は別です

図のように肩から肩の高さでクラブを振り

しっかりとボールにミートさせる

ことを意識して振ります!

 

こうすると、悪いライからも

しっかりとボールに当たることができ

しっかりとリカバリーショットが

打てます!

 

 

②いつもより番手を上げて打つ

これもかなり重要なポイントになります!

 

普通なら7番で狙って行くところを

6番に番手を上げて打つようにしましょう!

 

f:id:gao1139:20240418075359j:image

 

こうすることで①のハーフスイングの効果と

作用してより良いリカバリーショットが

打てます!

 

 

たったこれだけです!

簡単ですよね!

騙されたと思って試してみてください!

 

まずは簡単に始められるように

①の練習をお風呂に入る前に素振り棒などを

持って練習してみてください!

 

そして慣れてきたら

1ヶ月続けてみてください!

驚くほど効果が実感できます!

 

筆者自身もこの練習方法に出会い、

あれだけ苦手だったリカバリーショットを

克服し、今ではコースでも自由自在に

打つことができています!

 

これを読んでいるそこのあなた!

是非トライして、最高のリカバリーショットを

打てるようになりましょう!