ワンランク上のゴルファーを目指そう!毎日5分でできる傾斜の打ち方

 

こんにちは、もちこうです!

 

今回は、

 

ワンランク上のゴルファーを目指す

あなたへ贈る

 

毎日5分、1ヶ月練習を継続して、

つま先上がり・つま先下がり

が簡単に打てるようになり

今よりもゴルフが10倍楽しくなる

方法をお伝えしていきます!

 

f:id:gao1139:20240413075147j:image

 

 

もし、今あなたが

 

「つま先上がりが苦手で思ったような

球が打てずに悩んでいる...

 

つま先下がりから打つと体勢が崩れて

上手にショットが打てない」

 

このようなことで悩んでいたら

この方法を試してみてください!

かなり効果ありますよ!

 

f:id:gao1139:20240413075935j:image

 

これを毎日5分、

1ヶ月練習するだけで

 

コースでつま先上がり・つま先下がりが

簡単に打てるようになり、

今よりもゴルフが10倍

楽しくなります!

 

そうすると

今まで飛距離が出さずになやんでいた

シュチュエーションでもしっかりと

飛距離を出してグリーンを

狙えるようになります!

 

f:id:gao1139:20240415075644j:image

 

逆にこれを行わないと、

いつまでもつま先上がり・つま先下がりが

苦手のままで、次第にゴルフが

楽しくなくなってしまいます...

 

それに加えて、

悪いイメージが自分の中で

インプットされ、

負の連鎖が始まってしまうでしょう

 

 

f:id:gao1139:20240415075729j:image

 

今からお伝えする

1日5分の練習で

 

誰でも簡単につま先上がり・つま先下がりが

打てるようになる方法を

お伝えしていきます!

 

是非トライしてみてください!

 

 

1ヶ月でここまで上達できるのか?

と怪しく思う方もいるかもしれませんが、

 

 

筆者自身この期間で

つま先上がり・つま先下がりへ苦手意識が

なくなり、簡単に打てるようになりました!

 

 

 

ではいきます!

 

 

①スタンスをいつもより

広めに構える

 

f:id:gao1139:20240416074223j:image

 

 

つま先上がりでもつま先下がりでも

体勢がグラグラして

不安定になりやすいので

ブレないようにスタンス(足幅)を

広く取るようにしましょう!

 

そうすることで、目線がぶれず

安定してボールを捉えることが

できるようになります!

 

 

②つま先を葉の字にして構える

f:id:gao1139:20240416074724j:image

 

ぶれずに振るために

もう一つポイントになるのが

この葉の字にして構える動作です!

 

これは①と合わせて行うことで

効果が2倍になります!

 

2つ同時に取り入れると上達の

スピードがグンと速くなります!

 

簡単ですよね!

たったこれだけです!

騙されたと思って試してみてください!

 

まずはハードルを下げてもっと簡単に

行うために②を毎日寝る前に

布団やベットの上で

行うようにしましょう!

 

f:id:gao1139:20240416075402j:image

 

最初は僕自身かなり傾斜が苦手で

苦労しました...

 

ですが、この練習に出会い

実践していくことで

つま先上がり・下がりから

思うようなショットが打てるようになり、

 

今では傾斜に対して不安がなくなりました!

そのおかげで、

グリーンに乗る確率が上がり、

最高スコア77を叩き出すことができました!

 

 

これを読んでいるそこのあなた!

頑張ってトライしてみてください!

 

あなたのゴルフライフは

もっと楽しくなります!