100切りへの必須練習!毎日5分の練習でアプローチの不安を解消

こんにちは、もちこうです!

 

 

今回は、毎日たった5分!

たったこれだけで

20ヤード・30ヤード・40ヤードのアプローチを打ち分けられて、

確実にピンに寄せられるようになる練習法をお伝えしていきます!

 

 

f:id:gao1139:20240228222943j:image

もし今あなたが、

「アプローチの距離感が分からず

いつも不安を感じながら打っている...

 

10ヤード〜30ヤードのアプローチを

上手に打ち分けられずいつまでも距離感が合わない...

 

この1打で確実にピンに寄せたいのに、

距離感が合わない...」

 

 

 

 

このようなことで困っていたら

是非試してみて欲しいです!

 

めちゃ効果あります!

 

 

f:id:gao1139:20240322075225j:image

これを毎日5分、1ヶ月練習するだけで

 

アプローチへの

不安がなくなり、

距離感が面白いほど掴めてきます!

 

そうすることで、

たとえグリーンを外しても

アプローチでパーを取れる

確率が上がったり

 

ドライバーやアイアンの

調子が悪い日でも

アプローチでなんとか

スコアメイキング

ができるようになります

 

そうすれば毎回安定して

100切りができるようになります!

 

逆にこれを練習しないと

いつまでもアプローチを

ビクビクしながら打つことになり、

スコアを縮めるどころか

逆に大叩きしてしまいます

 

1回たまたま100切りを

できたとしても、

毎回できるとは限らず、

不安定なゴルフが続いてしまうでしょう

 

今からお伝えする1日5分の練習で

アプローチが上達する練習を

教えるので実践してみてください!

 

これにより

アプローチの距離感が

つかめるようになり、

余計な1打を打つことが

なくなります!

 

本当にそれだけでアプローチが上手になるの?

と疑問に思う方もいるでしょう。

 

https://youtube.com/shorts/nvRAbVkgt7A?si=keznWld6WB59EY6s

 

プロティーチングコーチの三觜さんもこの練習を推奨しており、かなり効果があると言えます。

 

f:id:gao1139:20240322075036j:image

 

実はこの練習に出会うまでは筆者もアプローチが大の苦手でした、、、

でも、この練習は1日5分でできて無理なく続けられるので継続できました。

 

1日5分の練習でアプローチの距離感が磨ける

こんな魅力的な練習あなたも一緒にやりませんか?

 

ではいきます!

①アプローチの基本姿勢の確認

 

  f:id:gao1139:20240322075524j:image

最初に重要になるのがスタンスです

肩幅より狭めにスタンスを取り、グリップが左の膝の前に来るように構えます

これで最初の構えは完成です

 

②ボールセッティングの位置

f:id:gao1139:20240321234826j:image

 

基本的なボールセッティングの位置は右足の親指の前に来るようにしましょう!

 

こうすることでインパクトでの適正なロフトが作られて、狙った距離を打ちやすくなります

 

たったこれだけでアプローチが

どんどん上達していきます!

 

筆者もアプローチが苦手でしたが、

この練習に出会い、今ではアプローチが得意になり100切りを達成しています。

 

 

でも何から始めていいのか分からなくてなっている方は、

お家の絨毯やマットの上で

①と②の練習を合わせて5分

行うだけで、かなり効果を実感

できるでしょう!

まずは毎日継続できるような

簡単な練習から

始めて行きましょう!

 

 

これを読んでいるそこのあなた!

是非トライして一緒に100切りを達成しましょう!