これができたらゴルフでスコアが良くなってもっと楽しくなる!毎日5分でできるアプローチとパターの距離感の合わせ方!

 

こんにちは、もちこうです!

 

今回は、

1ヶ月間、毎日5分!

 

アプローチとパターの距離感を

合わせて、今よりも10倍ゴルフを

楽しくする方法をお伝えします!

 

f:id:gao1139:20240419012845j:image

 

もし今、あなたが

 

「アプローチの距離感が合わず、

中々ピンの近くまで寄せられない...

 

ロングパットの距離感が合わず、

いつも3パットしてしまい、

中々100切りできず苦戦している」

 

このようなことで悩んでいたら

この方法を是非試してみて欲しいです!

 

かなり効果あります!

 

f:id:gao1139:20240419013220j:image

 

2週間後には、

距離感がピタッと合うようになり

スコアがどんどん

縮まっていくでしょう!

 

そして1ヶ月後には、

アプローチもパターもかなり得意になり、

ゴルフが今よりも10倍楽しく

なるでしょう!!

また、アプローチとパターは

連携していて、アプローチを練習すると

パターも同時に上達していきます!

 

1ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが

 

 

僕自身

この期間でしっかりと

距離感が合わせられるようになり、

もう不安を抱えながらアプローチと

パターを打つことがなくなりました!

f:id:gao1139:20240422112724j:image

 

これを毎日5分、

1ヶ月練習するだけで、

 

アプローチとパターの距離感が

上手く合わせられるようになり

 

ゴルフが格段に

レベルアップします!

 

それに加えて、

アプローチとパターに

自身が持てると、

他のショットにも

良い影響をもたらし

 

どんどん得意なショットや

シュチュエーションが

増えていき、

今よりも10倍ゴルフが

楽しくなります!

f:id:gao1139:20240422112752j:image

逆にこれを避けていると、

 

せっかくグリーンの近くまで

寄せてきたのに

そこから大叩きしてしまい、

スコアが縮められずに

悔しい思いをするでしょう..

 

そうなると、

ショットにも悪影響を及ぼし

ゴルフ全体が

楽しくなくなってしまいます...

 

 

今から1日5分で

できる練習方法を2つお伝えします!

 

これを実践すると

アプローチとパターの距離感が

ピタリと合うようになり

最短で100切りへ

到達することができます!

 

ではいきます!

 

 

①振り幅を決めて振る

f:id:gao1139:20240422113054j:image

f:id:gao1139:20240422113150j:image

 

上の2つの図のように

アプローチでもパターでも

振り幅を決めて振ると

距離感が安定します!

 

ここで重要になってくるのが

振り幅はヘッドが膝から膝の間で

振るようにすることです!

 

こうすれば、20〜30ヤードの

アプローチの距離感は

抜群に良くなるでしょう!

 

 

 

②打った後にすぐボールの

行方を見ない

 

f:id:gao1139:20240422113749j:image

 

上の図のように

球を打った後にすぐ目線を上げ

ボールの行方を追ってしまっていますが、

 

これをしてしまうと

ボールの頭を打ってしまい

トップになってしまいます...

 

f:id:gao1139:20240422113958j:image

 

正しくは上の図のように

 

打った後もボールの位置から

目を離さないようにして

ボールを打った2〜3秒後に

ボールの行方を追うようにしましょう!

 

たったこれだけです!

簡単ですよね!

 

筆者もこれらの練習に出会うまでは

距離感が合わず、

かなり苦労しました。

ですが、この練習に出会い

アプローチとパターの距離感が

ピタリと合うようになりました!

 

10〜30ヤード以内のアプローチは

基本的には一打で寄せて寄せワン

ができるようになり、

 

パターでは3パットを全く打たなくなりました!

 

f:id:gao1139:20240422115510j:image

まとめ

アプローチとパターの距離感が

つかめない日って

何度打っても入る気がしないですよね...

 

そんな距離感に困った時こそ

 

①振り幅を決めて振る

②打った後にすぐボールの行方を見ない

 

この2点を意識するだけで

これまでのベストスコアを大きく

更新できると思いますよ!

 

これを読んでいるそこのあなた!

 

是非トライして楽しいゴルフライフを

送って行きましょう!